考え中

好きなもの、好きなこと、考えていることを記録します。

映画館で見逃した映画リスト

映画館でみたいなぁと思っていたのに、見逃した映画たち。

後日、すでにNetflixAmazonプライムでみたものは割愛。

だいたい、みたい映画が多い時期って、忙しくなる気がする。

みたい映画がみられないのが残念で、忙しいことが印象に残るだけかな?

あと、映画をよくみるようになったのが最近なので、2018年に近づくにつれて見逃したと認識している映画が多くなっている印象(2016年は、3〜4本すでにNetflixAmazonプライムで見逃した映画をみている。怒り、スポットライト、帰ってきたヒトラーとか)。

 

2017年

■牯嶺街<クーリンチェ>少年殺人事件
わたしは、ダニエル・ブレイク
■ムーンライト
■お嬢さん

哭声/コクソン

マンチェスター・バイ・ザ・シー

■パターソン

■ギフテッド

■ドリーム

沈黙 -サイレンス-

3月のライオン 前編・後編

ノーゲーム・ノーライフ・ゼロ

ベイビー・ドライバー

三度目の殺人

■IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

■バーフバリ 王の凱旋

 

2016年

蜜のあわれ

■ひそひそ星

ライチ☆光クラブ

ハドソン川の奇跡

 

2015年

■ザ・トライブ

アメリカン・スナイパー

■幕が上がる

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

マッドマックス 怒りのデス・ロード

 

2014年

ビフォア・ミッドナイト

■グランド・ブタペスト・ホテル

■私の男

6才のボクが、大人になるまで。

ゴーン・ガール

 

2013年

アンナ・カレーニナ

■藁の盾

華麗なるギャツビー

 

2012年

ファウスト

ジェーン・エア

ミッドナイト・イン・パリ

■私が、生きる肌

夢売るふたり

鍵泥棒のメソッド

 

みたい映画を並べるとわくわくする。