考え中

好きなもの、好きなこと、考えていることを記録します。

名もなき野良犬の輪舞(ロンド)

m.youtube.com

 

【あらすじ】

孤独な野良犬たちの末路に、未来はあるのか

犯罪組織でナンバー1に成り上がるという野望を持つ受刑者のジェホ(ソル・ギョング)は、刑務所へ入所してきた野心的なヒョンス(イム・シワン)と出会う。ジェホはこれまでの人生で一度も他人を信じたことはなかったが、ヒョンスが奇襲からジェホを救って以降二人はお互いに信頼しあい、犯罪組織を乗っ取ろうと野望を抱く。出所後、次第にそれぞれの秘めた動機が見え始める。彼らの信頼の下に潜む真実が姿を現すとき、二人の関係は悲しき結末へと向かう

norainu-movie.com

 

【感想】

ふだんの自分はあまり見ない、バイオレンスな映画で新鮮だった。

途中でストーリーの鍵となる場面のところで猛烈に眠くて、うまく理解できなくて、ストーリーの理解に混乱をきたしてしまった。

そんなに難しい話じゃないはずなんだけど、たぶん登場人物が何人かいるので、よく見分けがついていなかったせいで、ストーリーが真逆になる解釈をしてしまっていた。

自分がいったん間違えて解釈したストーリーはストーリーで面白いかもしれない。