考え中

好きなもの、好きなこと、考えていることを記録します。

父のブログと私

よく電話で連絡をしてきた父からなぜかパソコン用のメールで連絡が来るようになったので、少し不思議に思っていたら、ある日近況報告はここを見るように、とブログのURLが貼られていた。

何が書かれているか、好奇心半分、恐怖心半分でページを開くと、なんと一ヶ月以上毎日更新されていた。しかも、一日一記事以上更新されているのもざらである。中身は他愛ない趣味や家族との日々のことだが、このブログのおかげで、父の近況を手軽に知ることができるようになった。連絡をつい面倒がってしまう私にとっては、ありがたい。

父のブログを読んでいるうちに、私もなんとなくブログをつくりたくなった。父のように毎日更新、というわけにはいかないだろうが、ゆるゆると続けていきたい。